練習日記・11/4~11/7

通常の練習に加え、土日に強化合宿を行いました。

定期演奏会が近づくと、毎週月曜から月・金に増えるため、

合宿全参加した人にとっては4日連続の練習となったわけです。

(通常練習:11/4、11/7  強化合宿:11/5、11/6) 

 

かなりハードでしたが、充実していて楽しい4日間でした。

 

 

 

 

筋トレと柔軟は、よりよい発声のためには必要不可欠です。

画像は、腹筋と背筋を鍛えるトレーニングです。

腕立て伏せの格好をし、首から背骨がまっすぐになるよう顔を

上げ、 お腹と背中の両方に負荷がかかるようにしているため、

腹筋と背筋の両方が鍛えられるそうです。

 

 

 

それぞれのパートが被らないように、輪になって歌います。

これは、自分のパートの音をきちんと覚えていないと歌えません。

しっかり覚えるために、このような練習も重要になってきます。


What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから