だいぶ、きれいになってきたけど

 12/2の練習の録音を聴いていて、11/20のリハーサルに比べたら、声がひとつになっているように感じました。すごい上達ぶりです。こないだの練習でだめだった赤とんぼもまずまず。小さい音の部分は、及第点かなぁ。

 

 後は、大きい声を出す部分をきれいな音にできればと思います。ガナリ声が聞こえてきて、全体を壊しているような気がします。そういう私も身に覚えがあり、気を付けねばと思いました。

 

 宇宙戦艦ヤマトとか、大地讃頌の最後とか、声を張り上げる部分ですが、1割声を小さくして、1割口を大きく開けるようにすればきれいな音になるのでは(偉そうでごめんなさい)と思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    cherryblossom4 (日曜日, 04 12月 2011 22:05)

    宇宙戦艦ヤマトは他の団が歌っておられるのを聴いた時、そう思ったことがありました。
    聴かせる場だけど、がならずに盛大に歌う難しさを痛感しています。
    自分にとっても耳の痛い話なので、貴重なご意見参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから