斎太郎節

夜行性の私にとっては、今からが活動時間です

こんばんはベッティです

今日は個人的に気に入っている曲をアップさせていただきます

 

先日見に行った甲南大学グリークラブのロビーコール、

8月に見に行った男声合唱団 銀河のロビーコールで歌っていた曲の1曲が

「斎太郎節(さいたらぶし)」という曲でして

 

一目惚れならぬ一耳惚れしました

 

人数の関係でチェリーの男声だけでこの曲は高難度…ですが、ぜひ皆さんに

お聞きいただきたいと思いまして、勢いあまりました

宮城県の民謡ですが、アンコールやロビーコールで全国の合唱団が歌われているみたいです

 

女声で相当無理があるとわかっていても、

トップ(テナーの1番高いパート)として参加したい曲だと思うベッティでした

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから