練習日記・3/5

今日は割り箸を使っての練習です。

これを横に噛んだ状態で、きちんと発音できるようになると、

発音がしっかりするのはもちろんのこと、歌ってる時の表情も良くなるそうです。

 

自分は出っ歯で、前歯の噛み合わせが全くないので、かなり不安でしたが、

先生のご指導でちゃんと発音できました~

 

私事で恐縮ですが、メゾソプラノでずっとアルトパートを歌っているためなのか

何なのか、最近高音が出なくなってきたように感じます。

乾燥やスランプが続いているせいかもしれません。

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから