花見といえば今年は大変でした。何が大変かというと満開の予想がつかなかったからです。  

何しろ開花から満開まで3日というのは16年振りだそうで・・・・。

我が家の恒例?の花見も止めるとかやるとかですったもんだの末、予定してた15日で正解でした。

同級生の仲間のバーベキュー&バンドのつもりですがコーラス・バスのMさんのギターと

アルトサックス、金沢から孫を連れて参加の彼女はオカリナなど賑やかでした。

焼きバナナのレシピに感動し後は酔っ払って我が家の老木の桜も満足だったことでしょう***:

 

翌16日 

  ソプラノのMさんのお誘いでメゾ2人アルト2人のコピー仲間5人でかなざわ桜マップに従い

桜を満喫してきました。                                Mさんの車で金沢駅まで行き

金沢駅からシャトルバスで先ず近江町市場へ。いつもは行列で待たされるお寿司屋さんもなんと10%オフで直ぐ席に着き、それぞれの性格と好みで注文した一品を食べた後兼六園へ。桜の香りに包まれて散策。

その後室生犀星詩碑わきを通り犀川縁の桜に歓声を上げながらバスに揺られて駅に戻りました。 

いろいろお世話して下さったMさんに感謝です。

きっといいハーモニーが生まれることでしょう!!!♪♪♪。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    やっぺちゃんです (火曜日, 17 4月 2012 14:20)

    お誘いしたMです。
    喜んでいただきこちらこそ、本当にありがとうございました。
    ほんに16日の兼六園と金沢城公園の桜は「今生の土産」になる’(~:~)’
    位にすばらしかったです!感動しましたよっぉぉぉ!!
    次回は「もみじ狩り」に行きましょう~!!

  • #2

    よっしぃ (火曜日, 17 4月 2012 22:18)

    良いな良いな羨ましい。心も満腹、お腹も満腹ですかぁ。お腹も一回り大きくなったでしょうから良い声が出ることでしょう・^^

  • #3

    ベッティ (水曜日, 18 4月 2012 20:14)

    羨ましいぃぃ
    是非お誘いいただきたかったです(´Д`)

    今日は1人で雄大な桜の見物に…
    年金事務所の帰り道、ちょっと寒かったけど素晴らしい景色でした

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから