テルマエ・ロマエ

抜歯した痕にいろんなものが詰まって困るベッティです

 

日付変わって昨日、レイトで映画を観に行ってきました

皆さんは「テルマエ・ロマエ」という映画をご存知ですか?

阿部寛を始め、日本の濃い顔勢揃いのコメディ映画で、古代ローマと日本が舞台となっています

(ちなみに他の濃いメンは、市村正親、北村一輝、宍戸開)

みんな見事に、現地のエキストラに溶け込んでいて全く違和感がありません

 

キャスティングも最高ですが、1度見てほしいのはその内容

古代ローマ人テルマエ技師が、斬新なテルマエ(浴場)を作ろうと悪戦苦闘しているさなか、

ひょんなことで日本のお風呂にタイムスリップしてしまい、

そこで得た様々なアイデアをもとに新しいテルマエを作っていく、という感じかな?

説明下手ですいません

 

何といっても、古代ローマ人と平たい顔族(日本人)のやりとりが1番の見どころです

まだしばらくやってるようなので、ご都合が合う時に是非1度ご覧になってみてください

映画があまり好きじゃない人でも、いつの間にか見入ってしまうと思います

 

完全に映画の宣伝になってしまいましたが、現地イタリア人にもウケた映画でお勧めです

 

ちなみに原作は、同タイトルの漫画でして

実は先日、電子漫画で2巻途中まで読んでましたので、大体のネタは先読みできました

漫画を読む前に、映画を見た方がいいかもしれません

 

もう1つ余談

主演キャストは、見事に漫画のキャストとそっくりで笑えました

 

実は映画はあんまり見ないベッティでした

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから