熱中症の季節です

寒さに弱く、暑さにも弱い脆弱ベッティです

 

昨晩は、一気に寝苦しい夜になった気がします

で、13時(私の体内時計では7時くらいの感覚)に目覚めると、頭痛と眩暈と吐き気が

寝室はクーラーがないため、暑さにやられてしまったようです

 

数年前

ジーパンはいたまま、クーラーのない南向きの部屋(2階・角部屋・西日がもろ当たる)で

爆睡し、全身微動だにしない・声が出ない状態で目覚め、意識も朦朧として

本気で死を覚悟した経験があります

その直後、幸運がいろいろ重なってこうして生きてるわけですが…

 

ネットで当時の症状を調べてみたら、重度の熱中症に当てはまりました

しかし、その時は軽い応急処置だけして病院へ行ったのが遅かったために、

1か月近く引きずった覚えがあります

 

熱中症かな?と思ったら、きちんと応急処置をして早めに病院へ行く事をお勧めします

私は大丈夫~なんて熱中症をなめてかかってると、本気で痛い目に遭います

 

あと、1度熱中症になると、熱中症になりやすくなるという説もあるみたいです

今まで、クーラーは必要最低限しか使わなかった寒がりの私が、あれ以来毎年必ず

熱中症に陥るようになり、今年はどう節電しようかと頭を抱えています

 

熱中症が怖くて、1人で外に出られないベッティでした

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから