ロングブレスダイエットの副産物

足の巻爪からひょうそうになり、カーヴィーダンスすら危ういベッティです

伸びた爪が皮膚に刺さって炎症を起こし、時には歩行にすら支障をきたすあの痛みは、

なったことある人でないとわかりませんよ

 

で、動かなくてもできるダイエットはないものかと探してみて、今最もアツいとされる

「ロングブレスダイエット」に注目しました

 

元々、ストレスがたまると肺に空気が入りきらず呼吸困難を起こしやすくなるという、

合唱の基本である「呼吸」がろくに出来てない私でも大丈夫?と思いましたが

やってみると、辛かったのは最初の数回だけで、今は全く苦ではありません

 

しかもこれを続けていると、ハイトーンボイスが出せるようになったという嬉しい報告も

 

これ年齢関係なくできそうだから、強化合宿のメニューに取り入れたらどうでしょ?

 

1か月後、広島へ行くまでにこれで5kgは落としたいベッティでした

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから