家庭菜園楽しんでます

やっと 暖かい日差しを 受け、若葉マークの私 家庭菜園を楽しんでいます。

この春から 定年を終えた主人と共に 毎日 畑に行き  あれもこれも 作ろうと・・・

 今では 数えたら  キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ・ごぼう・レタス・ すいか・・・・

          なんと40品目を 育てています。

毎日 声をかけ 水をかけ 肥料を施し 除草と 朝6時から ・・・

また 孫たちと種まき(ちゅうりっぷ・ひまわりなど)し  出芽を 実りを 共感しています。

 

収穫し 友達にも 差し上げると  とても喜んで頂き 嬉しくなります。

だって 無農薬・有機肥料・私の愛情たっぷり・ 歌声・・・

       そう コーラスのうたを口ずさみながらの作業をしています

       とても 健康的で  夜もぐっすり・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なごり雪 (火曜日, 28 5月 2013 21:33)

    久々の外出で、畑の前を通った時、ちょうど車の中のテレビ番組(音だけだけど)は、ギター教室の番組で、なごり雪を歌っていました。はな唄歌いながら、手を振っていたんだけど、気づいたようで。。。いっしょに居たのは旦那さん?

  • #2

    田園調布婦人 (月曜日, 03 6月 2013 14:56)

    そうです、主人と孫と 野菜づくりをしています。
    主人も この頃は 車に乗っていても ほかの方の畑が気になるように
    なってきました。夫婦の会話も 孫とやさいこと・・・・いいことです。
    夢中になれるものがあり、どちらも 日々成長しますからね。
    最近は 孫といちごをとり いちごミルクをジューサーでつくり 味わっています。
    夏になり 作業も暑くなり 熱中症に気をつけないと・・
    朝・夕 と集中作業となります。 夏野菜のきゅうり・トマト・なすの収穫をたのしみにしています。 今は えんどう・ほうれんそう・ちんげんさい・のらぼう菜が食卓に~いろいろレシピを ネットで検索し楽しんでます。 

What's New

今年の定期演奏会は中止となりました。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから